専門医・認定医更新のための単位取得について

Q1)どのように単位の加算は行われるのか? 本人が確認する方法はありますか?

A1)参加申込をした際にお知らせするIDとパスワードで視聴ページにログインしてください。そのログイン情報により本部事務局にて単位の加算を行います。
2020年度が専門医の更新の時期の先生方には、本部事務局より学術集会の単位の加算後に、更新に関する手続きのご案内と合わせて全員にご連絡致します。
今年度が専門医更新の時期でない先生、認定医の先生方で、加算の確認を希望される場合には下記までメールにてご連絡ください。
専門医:senmoni@jpn-geriat-soc.or.jp  認定医:ninteii@jpn-geriat-soc.or.jp
件名:学術集会単位加算の件
必要な項目:氏名、会員番号、専門医・認定医(栄養・老健)の別

Q2)いつ単位が付与されますか?

A2)8月17日~9月17日までWEBでのオンデマンド視聴が可能ですので、終了後に単位加算の手続きを行います。

Q3)全部視聴しないと加算されませんか? 視聴時間の下限・上限はありますか?

A3)1つ以上視聴すれば結構です。時間制限は特に設けておりません。なお、教育企画の単位取得のためには「教育講演」のいずれか1つ以上を視聴していただく必要があります。

Q4)視聴画面に何度ログインしても良いですか? 

A4)構いません。

Q5)万が一不具合があっても単位は加算されますか? 

A5)ログイン出来ていないと加算の対象にはなりません。ログインできない場合は、下記運営事務局までへご連絡下さい。
jgs62@sunpla-mcv.com

Q6)参加登録画面で専門医、認定医のチェックを忘れてしまったのですが、単位は加算されますか?

A6)演題の視聴をされれば加算致します。

Q7)総合内科専門医更新のための単位の申請方法を教えてください。

A7)内科学会への自己申告が必要になりますが、詳しくは内科学会のホームページをご覧ください。
https://www.naika.or.jp/nintei/koshin/f_koshin/

Q8)関連学会の単位申請に利用できますか?

A8)関連学会へお問い合わせください。